SIGGRAPH に来てますが、今出てるセッションがあんまり面白くなかったので暇つぶしにブログを書いてみるなど。
さて、OpenGL ES 3.0 も発表されたことですが、まだしばらくは WebGL も ES2.0 の世界が続きますよね。今回某ライブラリを WebGL に突っ込んでみたわけですが、その成果を発表するのはまたの機会にするとして、その過程で得られた WebGL 関連の細かなテク等をまとめておきたいと思います。
続きを読むカリフォルニア・ベイエリアに住む CG エンジニアの気まぐれなブログ (ただいま引っ越し中)
SIGGRAPH に来てますが、今出てるセッションがあんまり面白くなかったので暇つぶしにブログを書いてみるなど。
さて、OpenGL ES 3.0 も発表されたことですが、まだしばらくは WebGL も ES2.0 の世界が続きますよね。今回某ライブラリを WebGL に突っ込んでみたわけですが、その成果を発表するのはまたの機会にするとして、その過程で得られた WebGL 関連の細かなテク等をまとめておきたいと思います。
続きを読むなんかもう SIGGRAPH 前で忙しくなってしまい、続編制作が滞ってます。。ひと月前くらいに作った第5話を掲載。なんかもう再開しない気がするw
次は SIGGRAPH での発表に合わせて、初心に帰って WebGL ネタをやろうかと思ってます。そうだよそのためにこのブログ作ったんだった。アメリカ生活与太話してる場合じゃない。